軽井沢星野エリアへのアクセス

ホーム > 爽やかな苦みが春らしい 信州旬めぐり「クレソンと春の彩り鍋」

トピックス

爽やかな苦みが春らしい 信州旬めぐり「クレソンと春の彩り鍋」

  • 2017.03.12

明治時代に宣教師が訪れ、避暑地・保養地として発展してきた軽井沢には、西洋文化が古くから根付いています。宣教師がもたらした野菜も多く、クレソンもその一つです。そんな軽井沢らしい春野菜クレソンをふんだんに使ったお鍋が今年も登場。

身体の中から元気が湧いてくる、期間限定メニューです。歯ごたえあるクレソンをたっぷりのせているため、ヘルシーなのに食べごたえは満点。爽やかな苦みが春らしい、色合いにもこだわった逸品です。

〆はご飯にスープをかけてお茶漬け風に。

信州旬めぐり「クレソンと春の彩り鍋」
期間:2017年4月1日(土)~5月31日(水)
価格:2300円
時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
場所:村民食堂