軽井沢星野エリアへのアクセス

ホーム > 冬の森の自然体験「野鳥の森ネイチャーウォッチング」

トピックス

冬の森の自然体験「野鳥の森ネイチャーウォッチング」

  • 2015.12.28
野鳥の森ネイチャーウォッチング

凛とした寒さに身が引き締まる冬の森で、生き物の不思議にふれてみませんか。
「軽井沢野鳥の森」をフィールドに、森の生き物たちをみつめて二十二年。
森のいきもの案内人「ピッキオ」が、イキイキと躍動する冬の森へ、みなさまをエスコートいたします。

マウンテンバイクツアーコースマップ
バードウォッチング

実は、冬は春に次いで、バードウォッチングに適した季節です。

【理由1】 葉っぱがなくて見通しが良い
標高1000メートルの軽井沢では、冬になるとほとんどの木は落葉するので、森の中の見通しがすばらくし良くなります。そのため、夏は見えなかった小鳥の姿も、しっかりと見ることができるのです。

【理由2】 渡り鳥がやってくる
シベリアなどの北方や国内のより標高が高い場所から、冬の渡り鳥がやってきます。冬ならではの野鳥との出会いを楽しむことができます。

レンタル無料

冬の森を満喫するためには、防寒をしっかりと。「野鳥の森ネイチャーウォッチング」に参加の方は、スノーブーツや手袋、ニット帽のレンタルを無料でご利用いただけます。(大人サイズのみ)

【開催期間】 毎日開催 ※1月19日〜22日/26日〜29日は休業。
【時間】 10:00出発12:00まで
【料金】 大人2,100円
4歳〜小学生1,000円
双眼鏡レンタル 1台300円
【対象年齢】 どなたでも(小学生以下のお子様は保護者同伴)
【お申し込み】 予約は不要です。
出発の30分前より先着順で受付いたします。
【備考】 軽井沢駅9:40発のシャトルバスをご利用のお客様は、事前にお電話でご連絡くださいますようお願いいたします。
ピッキオ TEL:0267-45-7777
詳細につきましては「ピッキオからのお知らせ」をご覧ください。

【お問い合せ】

 ピッキオ TEL 0267-45-7777  ピッキオ公式HPもあわせてご覧ください。

ピッキオ

トピックスへ戻る