軽井沢星野エリアへのアクセス

ホーム > ハルニレテラス > 浴衣生地を使った日傘「注染パラソル」入荷しました

トピックス

浴衣生地を使った日傘「注染パラソル」入荷しました

  • 2016.04.27

江戸時代から伝わる伝統染色、「注染」の技法で染色された浴衣生地を使った日傘が入荷しました。
古い絵型を使っていて和風ですが、モダンな仕上り。手作業で、表と裏から何度も染める為、柄に表裏がなく日傘を開いたとき、内側からも鮮やかな柄を楽しめます。高度な技術で撥水UVカット加工を施してあります。持ち手は竹で雰囲気のある仕上がりです。

注染パラソル

江戸時代から伝わる伝統染色、「注染」の技法で染色された浴衣生地を使った日傘が入荷しました。
古い絵型を使っていて和風ですが、モダンな仕上り。手作業で、表と裏から何度も染める為、柄に表裏がなく日傘を開いたとき、内側からも鮮やかな柄を楽しめます。高度な技術で撥水UVカット加工を施してあります。持ち手は竹で雰囲気のある仕上がりです。

注染パラソル15500円(税別)