軽井沢星野エリアへのアクセス

ホーム > ハルニレテラス > カフェ&ブックス 丸山珈琲

カフェ&ブックス 丸山珈琲

オーナーが自ら海外の農園を回り、カッピング(テイスティング)を行い、最高品質の珈琲豆のみをオークションや優良農園から直接買付けた「スペシャルティコーヒー」が楽しめます。ハルニレ テラス店では、こだわりのコーヒーを木立に囲まれたテラス席で楽しむことができるのも魅力です。
丸山珈琲では珈琲豆の素材にこだわり、その素晴らしい素材に含まれているフレーバーや味わいを余すことなく抽出する為、「フレンチプレス」という抽出器具を使用しています。こだわりは素材のみならず、それを抽出する人材の教育にも力を入れており、ジャパンバリスタチャンピオンシップのファイナリスト達が淹れるエスプレッソやクリーミーに泡立てたミルクを注いだカプチーノもおすすめです。
お気軽にご購入頂けるよう、珈琲豆は100gから販売しています。
店舗にはブックストアも併設しており、本を手にとりながらゆったりとスペシャルティコーヒーをお楽しみください。

★スペシャルティコーヒーとは?
豆本来の美味しさを持つ珈琲として、生産地域、農園、品質管理方法、カップテイストなどで品質を吟味された珈琲の事。大量生産の珈琲とは違い、鮮度と質を管理した高品質の豆は、その特徴を最大限に引き出す独自の技術で焙煎されています。

施設情報

営業時間 8:00〜20:00
電話番号 0267-31-0553
オフィシャルサイトへ

トピックス