ホーム > 新型コロナウィルス感染防止の対策について(5月21日更新)

 新型コロナウィルス感染防止の対策について(5月21日更新)

軽井沢星野エリアでは、お客様および従業員の健康と安全を考慮し、下記の通り、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大の防止策を強化しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

■星野温泉 トンボの湯
・混雑回避のため、男湯・女湯共に定員を各50名とし、入館制限をしています。
・入館時に検温を実施し、37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご利用をお断りしています。
・入館時には手指のアルコール消毒をお願いしています。
・お客様同士の安全な距離を保つため、脱衣所のロッカーの一部を使用不可とし、間隔を開けています。
・換気のため、内湯と外湯の間のドアは常時開放しています。
・サウナは定員を3名とし、1時間に1回の換気をしています。
・ロッカー、ドレッサー、トイレなど、多くの方が触れる箇所を1時間に1回消毒しています。

■レストラン
・お客様同士の安全な距離を保つため、席数の削減と入店制限を行っています。
・テーブルおよび椅子は、ご利用ごとに消毒しています。
・トイレやドアノブなど多くの方が触れる箇所を定期的に消毒しています。
・定期的に換気をしています。
・「村民食堂」においては、整理券を発行し順番待ちの列が生じないようにしています。

■その他店舗
・店舗面積10㎡あたり1組を目安に、入店制限をしています。
・トイレやドアノブなど多くの方が触れる箇所を定期的に消毒しています。
・屋内施設では定期的に換気をしています。

■パブリックエリア
・密集状態が生じないように、巡回コントローラーが注意喚起を行っています。

■従業員の健康と衛生管理
・勤務前の検温および健康チェック表による確認と記録を行っています。
・従業員はマスクを着用させていただいております。 

■お客様へのお願い
・軽井沢星野エリア内では、マスクをご着用ください。マスクは、「カフェハングリースポット(6月2日頃からを予定)」、ハルニレテラス「樹環」および「TEAM7」にて販売しています。
・入店時には、各店舗に設置した除菌用アルコールで手指の消毒にご協力ください。
・宿泊施設においては、チェックイン時の検温および海外渡航歴の確認をさせていただいております。詳しくは各施設のHP(星のや軽井沢  / 軽井沢ホテルブレストンコートBEB5 軽井沢)をご覧ください。