ホーム > 新型コロナウィルス感染防止の対策について

 新型コロナウィルス感染防止の対策について

軽井沢星野エリアでは、お客様および従業員の健康と安全を考慮し、下記の通り、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大の防止策を実施しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

■星野温泉 トンボの湯
・混雑回避のため、入館時にお待ちいただく場合があります。
・混雑を避けられるよう、ホームページにて時間帯ごとの混雑予測をご案内しています。
・入館時の検温で37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご利用をお断りしています。
・入館時には手指のアルコール消毒をお願いしています。
・脱衣所では、お客様同士が距離を保ってお仕度ができるよう、荷物用バスケットをご用意しています。
・パウダーコーナーには除菌用アルコールを設置しています。
脱衣所、サウナ、浴場内では、マスクを外した状態での会話を控えていただくよう、巡回スタッフよりお願いしています。

■レストラン
・入店時の検温で37.5度以上の発熱が確認された場合は、ご利用をお断りしています。
・テーブルはご利用ごとに除菌しています。
・「村民食堂」では整理券を発行し、順番待ちの列が生じないようにしています。

■従業員の健康と衛生管理
・勤務前の検温および健康チェック表による確認と記録を行っています。
・従業員はマスクを着用しております。 

■お客様へのお願い
・軽井沢星野エリアの建物内では、原則としてマスクをご着用ください。
・入店時には、各店舗に設置した除菌用アルコールで手指の消毒にご協力ください。
・宿泊施設においては、チェックイン時の検温をさせていただいております。詳しくは各施設のHP(星のや軽井沢  / 軽井沢ホテルブレストンコートBEB5 軽井沢)をご覧ください。