ホーム > 【終了しました】森のガイド&食事スペースを貸し切り「森のプライベートツアー」

トピックス

【終了しました】森のガイド&食事スペースを貸し切り「森のプライベートツアー」

  • 2020.05.20
「森のプライベートツアー」は、1日1組限定のプランです。森を散策して野生の動植物を観察した後に、レストランの貸し切りスペースで、ゆったりとしたランチタイムをお楽しみいただけます。ご家族や少人数のご友人同士で、気兼ねなく気分転換をしたい方におすすめです。

午前中は森の生き物の専門家「ピッキオ」のガイドで、軽井沢野鳥の森を巡ります。距離は約2キロ。2時間かけて、新緑の森をゆっくりと散策します。
*マスクをご着用ください。スタッフもマスク着用の上で、ご案内いたします。

けもの道に残されたカモシカの足跡、リスがかじったクルミの殻、巣立ったばかりの野鳥のヒナたち。そんな普通は気づかないような生きものの気配や痕跡に、ピッキオのスタッフはすぐに気づきます。一緒に歩けば自分だけではわからなかった森の生き生きとした姿が見えてきます。

ガイド終了後は、信州の郷土料理をアレンジしたメニューが豊富な「村民食堂」へ。1日1組限定の貸し切りスペースで、ゆったりとランチタイムをお楽しみください。 *完全に仕切られた個室ではありません。

代表的なメニューは、信州香るぶっかけ蕎麦(1,380円)、信州サーモンとトマトの三色丼(1,630円)、味噌山賊焼き定食(1,730円)など。お子様には、キッズプレート(980円)もご用意しております。

 

■開催期間
2020年5月30日~6月30日
■時間
森のガイドは9:30~11:30または10:00~12:00からお選びください。
村民食堂の貸し切り席は、ガイド終了後にご利用いただけます。
■当日の集合場所
出発の15分前までにピッキオにお越しください。
■料金
1組4名まで25,000円、1名追加ごとに1,000円追加
■料金に含まれるもの
・ガイド料
・人数分の双眼鏡
・村民食堂の貸し切り席料  *お食事料金は別途お支払いください
■定員
各日1組
■雨天時
少雨開催 荒天時のみ中止
■キャンセル料
参加日当日の2日前よりキャンセル料を申し受けます。

<お申し込み>
前日18:00までに、ご予約フォームよりお申し込みください。

*料金はすべて税込みです。