冬だからこそ、やってみたい! 軽井沢星野エリアならではの冬の楽しみ方4つをご紹介します。


◆おひとり日帰り湯治プラン
免疫力を高める効果があるといわれる湯治を、日帰りで手軽に体験してみませんか。温泉・ボディケア・選べるランチ・湯上りドリンクがセットになったプランです。温泉には、その日のうちなら何度でも入浴できます。
期間:2020年11月4日~2021年3月19日
事前予約制です。詳しくはこちら

◆ぬくぬく冬眠ハンモック
軽井沢の森で冬眠をするクマのように、自然に抱かれてぬくぬくと、癒しのお昼寝タイムを満喫。ランチ・おやつ・テント型ハンモック(寝袋&湯たんぽ付)でのお昼寝がセットになったプランです。
期間:2020年11月14日~2021年2月28日
時間:11:00~15:00(受付時間10:30~13:30)
事前予約制です。詳しくはこちら

◆ケラ池スケートリンク
森の中の「ケラ池」が凍ってスケートリンクに。特に12月下旬から2月中旬には、池の全面が氷結。森の景色を眺めながら、天然氷のスケートを楽しめます。
期間:2020年10月16日~2021年3月7日を予定
時間:10:00~16:00
*気象状況により、期間および時間が変更になる場合があります。
詳しくはこちら
<お出かけの際は・・・>
軽井沢の真冬(12月下旬~2月)は、積雪量は少ないものの、日中の気温が零度前後になることもあります。どうぞマフラーや手袋など十分に暖かい服装でお出かけください。