ホーム > 足湯でほっこり春の団らん「家族でひとり占め足湯」3/20~5/31

トピックス

足湯でほっこり春の団らん「家族でひとり占め足湯」3/20~5/31

  • 2021.03.06

軽井沢の春の陽気に包まれて、温もりいっぱいの足湯でぽかぽかしませんか。11組限定の「家族でひとり占め足湯」は、1人用足湯一式、レンタルタオル、オリジナルドリンクがセットになった「新ノーマルな温泉体験」です。ご予約の上、お出かけください。

■春の家族旅行のひとときに
「家族でひとり占め足湯」は、星野温泉トンボの湯の温泉を足湯桶に溜めた「自分だけの足湯」です。トンボの湯の前にある森に囲まれた広場に、家族ひとりにひとつずつ美肌の湯で知られる星野温泉を満たした足湯桶をご用意します。春の陽気に包まれながら、のんびりと足湯を楽しむことができるので、春の家族旅行におすすめです。

■大人用とお子様用 2種類の足湯桶
足湯桶のサイズは大人用と子供用の2種類です。子供用は4歳頃から小学校低学年までのお子様が利用しやすい大きさです。また、大人用を4個と子供用を2個の合計6個があり、最大で家族 6 人で利用することができます。

■お好みの湯温に調整
外で気軽に楽しむ足湯だからといっても、湯桶に溜めるのはトンボの湯の温泉。温泉の管理人でもある「湯守りスタッフ」が天秤棒を担ぎ、外気温に応じて最適な温度の温泉を注ぎ足します。家族にひとりずつ湯桶が用意されるので、家族それぞれ湯温の好みが異なっていても、自分の好みに応じて湯温を調整することができます。また、お子様が湯守体験をできるよう、小さな天秤棒と法被をご用意しています。

■足湯ドリンク
足湯とともに楽しむドリンクとして、大人には炭酸水とミント入りの氷が入った「レモネードソーダ」を、お子様には炭酸なしの「レモネード」をご用意しています。いずれもお好みに合わせ、はちみつを加えて、甘さを調整することができます。グラスの底から上部にかけて、レモネードシロップの淡い黄色のグラデーションで彩られる、春らしいドリンクです。

<本サービスにおけるコロナ対策>
・手指消毒剤を設置しますので、消毒のご協力をお願いします。
・スタッフの検温実施、マスク着用、衛生管理を徹底します。
・足湯桶は使用毎に高温洗浄します。

「家族でひとり占め足湯」
■開催期間:2021年3月20日~5月31日 ※4月29日〜5月5日を除く
■時間:14:00〜14:45
■料金:1,200円(税込) ※子供も同料金
■料金に含まれるもの:足湯一式、足ふき用タオル(レンタル)、ドリンク
■定員:1日1組(最大6名) ※大人は4名、子供は2名まで利用可
■受付場所:星野温泉トンボの湯
■雨天・降雪時:中止
■その他:お子様だけでのご利用は承っておりません。保護者の方同伴でご利用ください。

<お申し込み>
前日17:00までに、ご予約フォームよりお申し込みください。
「家族でひとり占め足湯」ご予約はこちら

<お問い合わせ>
星野温泉トンボの湯
info-hoshinoarea@m.hoshinoresorts.com

■ 新幹線での日帰り旅行に ■
JR東日本の日帰りパッケージ「ハルニレテラスの休日(9,800円~)」がお薦めです。詳しくは、えきねっとでご確認ください。