ハルニレテラス 雨の日も晴れやかに「軽井沢アンブレラスカイ 2023」開催期間 2023年6月2日〜7月9日

ハルニレテラスの街並みが100本を超えるカラフルな傘で彩られる「軽井沢アンブレラスカイ」。2023年は6月2日~7月9日に開催します。アンブレラスカイ限定ドリンクの販売や、週末限定のイベントも。雨の日も晴れやかな気分でお出かけください。

期間
2023年6月2日(金)~7月9日(日)
時間
8:00~22:00
*ライトアップ 18:00~22:00
*シャボン玉タイム 10:00 / 16:00 / 20:00

傘のアーケードとシャボン玉タイム

梅雨の時期は、軽井沢の緑が生き生きと輝く季節です。美しい緑のなかで、雨の日も晴れの日も、空を見上げて晴れやかな気分になっていただきたい、そんな願いを込めて「軽井沢アンブレラスカイ 2023」を開催します。

ハルニレテラスの街並みをカラフルな傘が彩る「傘のアーケード」には、1日3回数分ずつ、雨上がりの虹をイメージしたシャボン玉が浮かびます。傘とシャボン玉の競演をどうぞお見逃しなく。

シャボン玉タイム
毎日10:00、16:00、20:00
*荒天時中止

ディナータイムのライトアップ

日暮れとともに傘をライトアップ。夜空にかかる虹のような幻想的な風景をお楽しみください。レストランのテラス席で、ライトアップを眺めながらのディナーもおすすめです。

雨の日にだけ現れる「レイニーアート」

ウッドデッキが雨に濡れると、森の生き物をかたどった模様が浮かび上がります。ハルニレテラスの名前の由来になった春楡(ハルニレ)の葉や、リス、ツキノワグマなど、いくつあるのか探してみませんか。

特別イベント「大きなシャボン玉づくり」

昨年のアンブレラスカイで使用した傘の骨組みを使って、シャボン玉製造機「カシャボーン」をつくりました。カシャボーンで、大きなシャボン玉づくりにチャレンジしてみませんか。

日時
毎週土曜日 13:30~15:30
場所
星野温泉 トンボの湯横の広場
料金
無料
予約
不要
雨天時中止

傘づくりワークショップ

親子で作る世界にひとつだけの傘

傘を組み立てて、軽井沢の森のいきものをモチーフにしたデコレーションシールを貼り、自分だけのオリジナルの傘をつくりましょう。シールは、過去のイベントで使用した傘の布地をリサイクルして制作しました。

開催日時
毎週日曜日10:00〜11:15※当日はカフェハングリースポットへお越しください
料金
1組(傘1本)3000円
定員
1日6組(1組4名まで)
対象
小学生と保護者*小学生未満の方の参加はお申し込み時にご相談ください。
お支払い:予約フォームにてクレジットカードによる事前決済*VISAまたはMASTERのみ
お申し込み
予約フォームより前日15:00までに要予約

「傘づくりワークショップ」ご予約フォーム

アンブレラスカイ限定ドリンク

ハルニレテラスの各店とカフェ ハングリースポットでは、アンブレラスカイ限定ドリンクを販売します。雨の日も晴れの日も、笑顔がほころぶドリンクです。

雨の日も楽しくなる傘と長靴

雨の日はお気に入りの傘をさして、お出かけしませんか。足元は軽快な長靴で。梅雨ならではの楽しみです。