軽井沢への移住者インタビュー

東京から新幹線で約70分。アクセスが良く、自然の豊かさを感じられる軽井沢に移住する方が増えています。コロナ禍でリモートワークが増え、どこでも仕事ができる環境になった方、2020年軽井沢に開校した学校にお子様の入学を考えていらっしゃる方など様々です。

星野エリア内にある「軽井沢 別荘Navi」では、別荘のご案内だけではなく、軽井沢への移住をトータルでサポートいたします。物件探しはもちろん、選ぶポイント、移住を考える上で知っておきたい軽井沢の気候やインフラ、生活についてなど様々な情報をご提供しております。

そんな「軽井沢 別荘Navi」で実際に移住をお手伝いしたお客様へインタビューをいたしました。移住のきっかけ、土地探しや建築計画、軽井沢ライフの感想などを語っていただきました。軽井沢への移住や暮らしに興味がある方は是非ご覧になってみてください。

【 リゾートする家 】

Navi:移住したきっかけは何でしたか。
Mさん:当時横浜市で生活をしていましたが、果たして子育ての環境としてベストなのか、地方で育った自身の幼少期も思い起こしながら、悩んでいました。そろそろマイホームも、と考えて住宅展示場などを回り始めていた頃でもあり、タイミングとして今しかない、と思いました。周りからは「逆に身を固めるときで、今ではないだろう」と言われましたが(笑)

・・・・・・

横浜から移住してきたご一家のインタビューの続きはこちら

【 風景を取り込む家 】

Navi:軽井沢への移住を考えたきっかけは何でしたか。
Mさん(夫):15年ほど前から軽井沢の貸別荘を、夏と秋にそれぞれ1週間ずつ借りて滞在してきておりましたので、非常に馴染みがありました。毎年の軽井沢での滞在を重ねるうち、いつかは軽井沢で暮らしたいと思うようになり、ふと散策中に立ち寄った軽井沢別荘Naviでお話を伺ったことがきっかけで、実現へと動き出しました。
Uさん(妻):あとは大事な家族(柴犬のくるみちゃん)と自由に過ごせる空間として、庭やデッキのある家が欲しかったのも、重要な要素でした(笑)

・・・・・・

現在は2拠点での生活を楽しまれ、将来的な移住も見据えているご夫妻のインタビューの続きはこちら

軽井沢 別荘Navi
軽井沢への移住について、別荘について、お気軽にお問合せください。
お問合せ : https://www.besso-navi.com/contact