ホーム > 「あつあつ!! 選べて楽しい6種の鍋フェア」開催 1/20~3/13

トピックス

「あつあつ!! 選べて楽しい6種の鍋フェア」開催 1/20~3/13

  • 2024.01.19

信州の素材でもてなすカジュアルダイニング「軽井沢星野エリア 村民食堂」では、2024年1月20日〜3月13日の期間、「あつあつ!! 選べて楽しい6種の鍋フェア」を開催します。おひとり様用の鍋が6種、チーズや特製ラー油など鍋に追加できるトッピングが7種。さらに、〆は定番のうどんやご飯の他に十割蕎麦など5種から選べ、ご自身のお好みに合わせて鍋を楽しむことができます。
※上記期間は鍋メニューのみのご提供になります。

◆和牛の山椒鍋 3,500円
脂の乗った和牛を、香り高いきのこや季節野菜と共に味わえる鍋です。牛筋と昆布の出汁に、ささがき牛蒡やきのこの旨味が染み込み、深い味わいを生み出します。別添えの実山椒を加えれば、ピリッと味のアクセントになります。その中に、和牛をしゃぶしゃぶし、冬から旬を迎えるセリや野菜を包んでどうぞ。

◆投じ蕎麦 1,980円
信州の郷土料理「投じ蕎麦」仕立てで楽しめる、村民食堂の名物鍋です。鰹と昆布の出汁に、6種類のきのこと鶏肉から出る、合わせ出汁のような深い旨みが加わります。籠に蕎麦を入れて鍋に「投じて」温め、お召し上がりください。

牛もつ鍋 -信州味噌仕立て- 1,890円
ニンニクのきいた信州味噌と白味噌をベースとした鍋地に、脂の乗った牛もつを、ニラとキャベツなどのたっぷりの野菜と共に味わえます。

火鍋 2,600円
唐辛子のピリッとした程よい辛味と、海老やきのこの旨味が凝縮された赤い出汁と、鶏手羽と豚バラ肉のあっさりとした白い出汁の2種類を楽しめる、赤白鍋です。

海鮮鍋 4,500円(1日10食限定)
海老や鱈などの旬の海鮮が楽しめる冬ならではの一品です。魚介から出る旨みのたっぷりの出汁で、〆まで余すことなく海の恵みを味わうことができます。

野菜ときのこの鍋 2,300円
8種の野菜ときのこをふんだんに楽しめる、さっぱりとした味わいの鍋です。昆布出汁ベースとして、オーツミルクや胡麻がまろやかで優しい味に仕立てています。

追加トッピングと〆
鍋に追加できるトッピングが7種。チーズや温泉卵でまろやかに、辛みそや特製ラー油で辛味を足して、味の変化を楽しむことができます。さらに、〆は定番のラーメンやご飯の他に十割蕎麦など5種から選べ、ご自身のお好みに合わせて鍋を楽しむことができます。

他にも冬の一品料理やお子様用のメニューをご用意しております。
・野沢菜の漬物
・ワカサギの南蛮漬け
・たらの白子ポン酢
・信州サーモンのお造り
・レタスまるごとシーザーサラダ
・ポテトフライ
・鶏のから揚げ
・キッズプレート
・キッズカレー
・キッズスープ
・冷/温 キッズうどん

期間:2024年1月20日〜3月13日
場所:村民食堂
*仕入れ状況によって内容が変更になる場合があります。