ホーム > 村民食堂 > 軽井沢星野エリアのクリスマス「アドベントナイツ」11/27,28

トピックス

軽井沢星野エリアのクリスマス「アドベントナイツ」11/27,28

  • 2021.10.01

クリスマス当日を待ち望みながら過ごすアドベント期間。星野エリアでは今年もクリスマスシーズンの始まりを告げるイベント「アドベントナイツ」を開催します。シンボルツリーを囲む広場で、クリスマスシーズンのワクワク感をお子様もご一緒にお楽しみください。キャンドルの灯りとともに、シンボルツリーが点灯すると、煌めくクリスマスの光景となります。ライブでのしっとりとした歌声に、心温まる時間をお過ごし頂けます。

キッズアドベント
宝物を探したり、謎解きに挑戦したり。4つのミッションをクリアしながらお菓子を集めます。

時間:15:00~16:30(所要時間30分/1日5回実施)
参加費:1名 500円(12歳以下のお子様限定、各日先着100名)
ご予約:定員に達したため受付を終了しました

灯りのリレー
クリスマスソングの調べにあわせ、手元のキャンドルからキャンドルへと灯りをリレー。やさしい光が広場に満ち、シンボルツリーが点灯します。

時間:16:45~17:00
参加費:無料
ご予約:定員に達したため受付を終了しました(11月27日・28日)

立原綾乃さんによるミニライブ
軽井沢を中心に活動している立原綾乃さんがシンボルツリーをバックにあたたかな歌声をお届けします。

歌い手 立原綾乃
自然の中から生まれる旋律に想いを紡ぎ、言葉を添えて、音で詩的な世界を描く。軽井沢を拠点とし、主にライブを中心とした活動をしている。
また、FM軽井沢にて暮らしと音楽の番組 「心にリュクスな暮らし」(毎月最終土曜日17:00〜 再放送翌日日曜日20:30〜) ではパーソナリティーを務め、軽井沢Vignetteではライフスタイルエッセイも連載中。

時間:17:30~17:40
参加費:無料
ご予約:不要

カフェ ハングリースポット「森のクリーミーカフェモカ」
甘さとコクとほろ苦さを楽しむカフェモカ。たっぷりのクリームをクリスマスカラーで彩りました。村民食堂内カフェ ハングリースポットで販売しています。
イートイン・テイクアウト 620円

本の移動販売車 ブックバス
クリスマスに読みたい絵本を揃えたブックバスが登場。お子様へのプレゼントに。

そば粉のクレープのキッチンカー
おなかがすいたらキッチンカーへ。お食事系から甘いデザート系まで、そば粉のクレープを数種ご用意しています。

「アドベントナイツ」
日程:2021年11月27日(土)、11月28日(日)
時間:15:00~18:00
場所:もみの木広場(星野温泉 トンボの湯前)
※表示価格は全て税込みです。

「軽井沢星野エリアのクリスマス」について 詳しくはこちら