星野コミュニティベース KIDSひとり温泉デビュー開催期間 2024年3月30日、4月20日

「星野コミュニティベース」では、小学生のお子様がひとりで温泉に入れるようにサポートする温泉マナー講座「KIDSひとり温泉デビュー」を開催します。

近年、全国的に子どもの混浴可能年齢が引き下げられています。星野温泉 トンボの湯でも、女の子が男湯に、男の子が女湯に入ることができるのは6歳まで。

この講座ではクイズを交えた座学で入浴マナーを学んだ後、実際にスタッフと一緒に温泉に入ります。小学校入学を機に、ひとりでも自信をもって温泉に入れるようになりましょう。

■当日の流れ
10:00~「温泉のお約束」
クイズを交えて入浴の仕方やマナーなどを学びます。
*保護者の方もご同席ください。

10:45~「ドキドキ!温泉に入ろう」
スタッフのサポートを受けながらトンボの湯に入浴します。
*保護者の方は星野エリア内にてお待ちください。

11:20~「ひとり温泉デビュー認定式」
「ひとり温泉デビュー認定証」を授与します。
*保護者の方もご参加ください。

11:30 終了

開催日
2024年3月30日(土)、4月20日(土)
時間
10:00~11:30
対象
新小学1~3年生(2024年度)
定員
各回6名
集合場所
カフェハングリースポット(村民食堂併設)
料金
800円(入浴料込み)
お支払い
予約フォームにてクレジットカードによる事前決済(VISAまたはMASTERのみ)
お申込み
以下の予約フォームより2日前の16:00までに要予約
持ち物
フェイスタオル1枚、バスタオル1枚、ヘアゴム(髪の長いお子様)

KIDSひとり温泉デビュー ご予約フォーム

「星野コミュニティベース」とは
軽井沢やその近隣にお住まいがある方を対象に、「軽井沢暮らしを豊かにする」をテーマにした講座やワークショップ、イベント等を開催しています。
「星野コミュニティベース」の詳細はこちら