ホーム > 小学生の日帰りサマーキャンプ「ピッキオこども冒険クラブ」

トピックス

小学生の日帰りサマーキャンプ「ピッキオこども冒険クラブ」

  • 2022.07.11

「ピッキオこども冒険クラブ」は、小学生のための日帰りサマーキャンプです。2つのプログラムを奇数日と偶数日、日替わりで開催。どちらのプログラムもドキドキとワクワクがいっぱいです。みんなで協力しながら森を冒険して、ちょっぴりたくましくなって帰ってくる。そんな体験をサポートします。

■Aプログラム(奇数日):森を探検!夏のけもの道を進め

動物たちが通ってできた「けもの道」。夏は緑が濃く、藪をかき分けて探検します。足跡や食べ跡などを見つけ出し、行動の謎を解き明かします。夏の昆虫やオタマジャクシなど、小さな生き物に触れることもできます。

■Bプログラム(奇数日)「こどもだけの秘密基地!森のサマーキャンプ」

木の枝やツタを使って自分たちだけの秘密基地を作ります。ロープワークや安全なナイフの使い方、マッチやライターを使わない火おこしなど、野外活動の達人になる方法を伝授します。

■A、B共通「森で作るキャンプ飯」

火をおこしてご飯を炊いたり、ソーセージを焼いたり。森の中でお友達と食べるキャンプ飯は最高の体験です。*Aプログラム、Bプログラムでメニューが異なります。

■A、B共通「夏にぴったり川遊び」
森の奥から流れる小さな川で遊びましょう。冷たい高原の川は暑い夏で遊ぶのにぴったりです。浅い川なので安心して遊べます。

 

■詳細・お申込み
ピッキオ

TEL.0267-45-7777(9:30~17:00)