ホーム > 本との出会いを楽しむ 星野コミュニティベース「ビブリオバトル」10/15

トピックス

本との出会いを楽しむ 星野コミュニティベース「ビブリオバトル」10/15

  • 2023.08.31

思いがけない本との出会いが、ときに人生を豊かにすることがあります。読書の秋、色づき始めた森の広場で本について熱く語るひとときをすごしてみませんか。

軽井沢星野エリアでは、恒例の「紅葉図書館」に加え、本にちなんだイベント「ビブリオバトル」を開催します。ビブリオバトルは、ひとり5分の持ち時間を使ってお気に入りの1冊について紹介しあうゲームです。「この本の〇〇が好き」「このシーンが忘れられない」「〇〇な時に読むのがおすすめ」など、大好きな本について語ってください。

語ることで改めてその本の魅力に気づいたり、紹介を聞くうちに読みたい本がみつかったり。トラッキングとも検索アルゴリズムとも関係なく紹介される本との出会いは、いつもとは違う発見に満ちています。

上手に話せなくても心配はいりません。初対面の人同士でも、なぜか話が弾むのがビブリオバトル。あなたの「推し本」を持って、ぜひお出かけください。

<当日の流れ>
1.読んで面白いと思った本をひとり1冊持って集まります。

2.順番に本を紹介します。持ち時間は1人5分です。

3.それぞれの発表の後に、参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分間行います。

4.全ての発表が終了した後に,「どの本を一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い,最多票を集めた本をチャンプ本とします。

星野コミュニティベース「ビブリオバトル」
■開催日:2023年10月15日(日)
■時間:9:30~11:00
■対象年齢:大人(中学生以上)
■場所:「星野温泉 トンボの湯」横の広場 *雨天時は「村民食堂」
■参加費:500円 *1ドリンク付き
■お支払い方法:クレジットカードによる予約時事前決済 *VISAまたはMASTERのみ
■キャンセル:必ずご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセル料として参加費の100%を申し受けます。
■その他:
・本のジャンルは問いません。
・参加1名につき1~2名程度の同伴(見学のみ/中学生以上)が可能です。ご希望の場合は、ご予約時に同伴人数をご記入ください。

■お申込み:受付を終了しました

 

「星野コミュニティベース」とは
軽井沢やその近隣にお住まいがある方を対象に、「軽井沢暮らしを豊かにする」をテーマにした講座やワークショップ、イベント等を開催しています。
「星野コミュニティベース」の詳細はこちら