ホーム > 軽井沢の寒さを楽しむ冬遊び!氷のゲームが勢揃い「軽井沢フローズンフィールド」1/24~2/18

トピックス

軽井沢の寒さを楽しむ冬遊び!氷のゲームが勢揃い「軽井沢フローズンフィールド」1/24~2/18

  • 2023.12.23

軽井沢の凍てつく冬を楽しむアイテムは氷。キリリと引き締まった寒さを利用して、氷で遊ぶ様々なゲームを体験できるイベント「軽井沢フローズンフィールド」を開催します。今年は新ゲーム「アイスピンボール」を追加し、7つのゲームがそろいます。

■気軽に体験できる7つのゲームで冬を満喫
氷のゲームは全部で7種類。いずれも予約不要、無料でお楽しみいただけます。

<アイスピンボール>
斜めに立てかけられた盤の上からアイスキューブを滑らせて、何点取れるか競います。

<ミニカーリング>
人気上昇中のカーリング。全長5mのミニリンクで行います。
対象:中学生以上(小学生以下の方はご遠慮ください)

<アイステーブルホッケー>
氷のテーブルの上で円盤を打ち合うテーブルホッケーです。

<アイスパックシューティング>
ホッケーのように、氷のパックをスティックで飛ばし、ゴールを狙います。

<アイスジェンガ>
積み上げるのは氷のブロック。どれだけ高く積めるかを競います。

<アイスピックチャレンジ>
ツルツル滑るキューブアイスを箸でつまんで時間内にいくつ移動させられたかを競います。

<アイスシャッフルボード>
氷の円盤を指ではじき、ダイアグラム(得点区域)を狙います。

 

■フローズンフィールド ハルニレテラス杯
週末は「フローズンフィールド ハルニレテラス杯」を開催。トーナメント方式の個人対抗戦です。優勝者には賞品として、ゲームで火照った体をクールダウンする「ジェラート」、または体をさらにポカポカに温める「スパイスたっぷりのカレー」を贈呈します。奮ってご参加ください。

開催日:期間中の土曜日/日曜日
時 間:11:30集合 *所要時間は最大1時間30分を予定
定 員:各回8名
参加費:無料
お申込み:不要 ※先着順
場所:ハルニレテラス「丸山珈琲」前にお越しください

■ゲームの合間におすすめスイーツ
ハルニレテラスの店舗では、冬季限定のドリンクやスイーツを販売します。ジェラート店「HARVEST NAGAIFARM」の「ぜんざい」は、丁寧に炊いた小豆となめらかな舌触りのお餅が、冷たいジェラートとよく合います。甘いぜんざいとお餅が、寒い屋外で冷え切った身体を温めます。

■スケートリンクも全面結氷!
軽井沢星野エリアの「ケラ池スケートリンク」は、真冬になると池の全面が凍ります。透明度が高くツルツルとした感触の天然氷でのスケートは寒冷地ならでは。軽井沢フローズンフィールドと合わせてお楽しみください。

ケラ池スケートリンク詳細

「軽井沢フローズンフィールド」
期間:2024年1月24日~2月18日
時間:10:00~15:00
場所:ハルニレテラス
料金:無料
*気温によって氷が早く溶けることもあるため、予告なく中止または時間を変更する場合があります。