手作り指輪工房「CRAFY・glänta」7/1オープン

2023.06.01

ハルニレテラスに2023年7月1日(土)、手作り指輪工房「CRAFY・glänta」がオープンします。CRAFY・gläntaでは、指輪を手作りする体験を通して軽井沢という場所や制作する時間が思い出となるような「豊かな時間」を提供し、星野エリアでの滞在をより豊かなものにします。ハルニレテラスの店舗で展開するのは、気軽に自分だけのリングが作れる「glänta(グレンタ)」と結婚・婚約指輪を作る「CRAFY(クラフィ)」のふたつのブランドです。初めての制作でも思い通りの指輪作りができるよう、専任のスタッフが丁寧にサポートします。
★6月29・30日13:00~16:00にプレオープンが決定しました!ご予約はこちらから。

CRAFY・gläntaは、指輪作りの「時間」や「思い出」に価値を置き、人生における特別な時間となるような体験を提供しています。CRAFY・gläntaのそのような想いと「人生において何度でも訪れたくなる、特別な場所でありたい」という軽井沢星野エリアの想いが一致し、この度、ハルニレテラスでの出店に至りました。
CRAFY・gläntaはハルニレテラス唯一の2階の店舗であり、湯川を見下ろす眺望や天井の窓から注ぐ陽の光も魅力です。木々に囲まれ、四季折々の自然を感じながら、穏やかな気持ちで制作に没頭することができます。制作した指輪を日常の中で見るたびに軽井沢での景色や体験を思い出し、何度も訪れたくなる特別な場所となることを願っています。

glänta|ハンドメイドアクセサリーとオーダーリング

gläntaは、ハンドメイドアクセサリーとオーダーリングのショップです。職人がその場で仕上げる「My Ring(オーダーリング)」、自分で作る「Work Shop(手作り指輪体験)」のふたつの体験をご用意します。

ぴったりサイズをその場でオーダー「My Ring(オーダーリング)」

約200本の様々な素材・デザインのサンプルから好きなものを選び、職人がその場でお客様のサイズに合わせたオリジナルの指輪を作ります。
所要時間:5~10分
価格  :1本 980円~

自分の手で指輪を作る「Work Shop(手作り指輪体験)」

指輪を火であぶったり、ハンマーで叩いたり、工具を使って磨いたりして、自分の好きなように、オリジナルリングを作り上げることができます。
所要時間:40分程度
価格  :1本 4,180円~

CRAFY|ふたりで作る結婚指輪・婚約指輪の工房

CRAFYでは、世界でひとつだけの結婚指輪・婚約指輪をご自身の手で作ることができます。コンセプトは、ふたりの想いが刻まれる「Craft+Engrave+Life」です。カウンセリングから制作まで、それぞれのお客様の気持ちに寄り添い、指輪に込める特別な時間を専任のスタッフが丁寧にサポートします。「ふたりだけのこだわりが詰まった特別な指輪を作りたい」「指輪だけでなく、大切な思い出を作りたい」「既製品ではない、特別な指輪が欲しい」といったお客様の様々な想いを、CRAFYならではのおもてなしで形にしていきます。

選べる2つのコース:ワックス制作コース(鋳造)/金属加工コース(鍛造)
所要時間:2時間半前後
価格  :1本 37,000円~  (+制作費 1本 11,000円)

CRAFY・gläntaオープン概要
オープン日:2023年7月1日
予約受付 :2023年6月1日より(glänta Work Shopと CRAFYはご予約優先です)
営業時間 : 10:00~19:00
ブランドサイト(ご予約はこちらから) CRAFY ・ glänta