湯上がりカフェカフェ ハングリースポット

営業時間

9:30-22:00 (L.O.21:30)

トンボの湯でゆっくりと湯を楽しんだあとは、乾いた喉を潤す冷たい飲み物はいかがですか?カフェ ハングリースポットでは、湯上がりにうれしい軽井沢のクラフトビールやソフトクリームをお楽しみいただけます。

おすすめ商品

軽井沢のクラフトビール

軽井沢のクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」のビールを常時4種揃えています。芳醇な香りのものからフルーティーなものまで、多種多様な味わいです。

花豆ソフト

標高800m以上の場所でしか育たないと言われている「花豆」を使用した、軽井沢らしいソフトクリームです。あずきのようなほっくりとした風味は、ほかでは味わえないおいしさです。

温泉卵プリン

温泉卵を使った、濃厚なプリン。食事のあとや湯あがり、お土産にも。

営業案内

店舗名
カフェ ハングリースポット
電話番号
0267-44-3571
営業時間
9:30-22:00 (L.O.21:30)
席の予約
なし
ペットの入店
テラス席のみ可
備考
テイクアウトあり、店内トイレあり

わたしたちの想い

店名の由来は、私たちが忘れたくない「スポット」というツキノワグマの名前です。 森の町 軽井沢では、皆がクマとの共存を望んでいます。ピッキオでは長い間、クマ保護管理活動を行い、スポットを見守ってきました。 しかしある時からスポットには、人間が放置したゴミを食べる習慣ができてしまいました。さまざまな方法でスポットを森の中に戻そうとしましたが、人里でゴミを食べる習慣を無くす事はできませんでした。人とクマとの事故が起きないよう、ピッキオはスポットの薬殺を余儀なくされました。
この苦しい思いを忘れずに、人と野生動物との関わりを考えていく原点としたい。いつか、人と自然が調和できるように。 カフェ「ハングリースポット」には、そんな願いが込められています。