ホーム > Tourist Information > ケラ池スケートリンク

skate_main

ケラ池スケートリンク

ピッキオの前にある「ケラ池」には、秋の紅葉の時期からスケートリンクが現れます。そして、寒さが増すごとに池一面の氷が厚さを増し、厳冬期には天然氷でのスケートもできるようになります。森の小鳥の声に軽井沢の自然を感じながら、氷上散歩を楽しんでみませんか?スケートの後は、リンクサイドの薪ストーブを眺めながら、ホットドリンクでくつろぎのひとときを。

今シーズンの営業は終了しました。来シーズンは2024年10月下旬~2025年3月上旬を予定しています。 


◆氷上に感じる季節の変化
【紅葉期】もみじの紅葉やカラマツの黄葉を眺めながら、スケートを楽しめます。人工エリアがオープンします。

【厳寒期】天然氷エリアが結氷し、池の全面がリンクになります。氷の中には落ち葉が見え隠れ。天然氷ならではの、透明度が高くツルツルした質感をお楽しみください。

【早春期】陽射しが春めき、小鳥のさえずりがにぎやかに響くようになります。天然氷は段々と溶けていきます。


◆そり
スケートに不慣れな方は、そりのついた専用椅子をご利用ください。温かみのある木製の椅子につかまれば、自由に好きな場所へと滑って行くことができます。4※利用料無料。数に限りがあるため譲り合ってご利用ください。


◆レンタルスケート靴
レンタルスケート靴は15cm〜30cmまで揃えています。また、二枚刃のスケート(15cm、16cmのみ)のご用意もありますので、小さなお子様でも安心して転ばずにスケートを楽しむことができます。


◆ホットドリンク
リンクサイドの「イカルカフェ」にて、ご注文ください。氷上の円形ベンチにテイクアウトすることもできます。

コーヒー・ココア・ハーブティー・りんごジュース:各500円
カフェラテ:600円 など (いずれも税込)

施設情報

期間 2023年10月20日~2024年3月3日
*今シーズンの営業は終了しました。
*来シーズンは2024年10月下旬~2025年3月上旬を予定しています。
時間 10:00~16:00
時間制限 土日90分
料金 大人(中学生以上) 1,900円
小学生以下 1,300円
*貸し靴料込
靴のサイズ 15cm~30cm
駐車場 P1駐車場(村民食堂横)*徒歩約5分
滑走時の注意 必ず指の露出しない手袋・ヘルメット(またはニット帽)を着用してください。レンタル&販売もあります。
・手袋(300円で販売あり)
・ヘルメット(無料レンタルあり)
その他 ○リンク内での事故や怪我、金品等の盗難や紛失についての責任は負いかねます。詳しくはご利用に際してのお願いをご確認ください。
○繁忙日(クリスマスや年末年始、土日祝日など)は、安全管理のためご利用人数と時間を制限する場合があります。
○気象状況により、滑走できる範囲は予告なく変動します。
電話番号 ピッキオ 0267-45-7777

トピックス