池が凍ると現れる
森の中のスケートリンク

「森を感じるスケートリンク」がコンセプト。
ケラ池スケートリンクは、森の中にある池が凍ってできます。「軽井沢野鳥の森」に隣接し、周辺には多くの野鳥や動物が生息する環境です。
池の小さな島をめぐったり、氷に閉じ込められた落ち葉を探したり。軽井沢の森の中で、思い思いに氷上散歩をお楽しみください。

ケラ池スケートリンク
からのお知らせ

2023-24年冬の営業は終了いたしました。2024年10月18日(金)に営業再開予定です。

氷上に感じる季節の変化

紅葉期

紅葉の時期になると、人工エリアがオープンします。もみじの紅葉やカラマツの黄葉を眺めながら、スケートをお楽しみいただけます。

厳冬期

例年12月頃、天然氷エリアが結氷し、池の全面がリンクになります。氷の中には落ち葉が見え隠れ。天然氷ならではの、透明度が高くツルツルした質感をお楽しみください。

希少な天然氷のリンク

冬がとても寒い軽井沢だからこそ生まれる、天然氷のリンク。今やとても希少な存在です。

スケートの後は

イカルカフェでお茶

隣接するカフェでは、森をイメージしたホットドリンクを期間限定で販売します。氷上の円形ベンチにテイクアウトすることもできます。

もっと見る

ピッキオのネイチャーツアー

ケラ池の目の前にあるピッキオでは、森の生き物との出会いを楽しむネイチャーツアーが開催されています。ツアー内容は季節によってさまざま。自然をこよなく愛するスタッフが、心躍る動植物との出会いをサポートいたします。

もっと見る

営業案内

営業時間

*今シーズンの営業は終了しました
期間

2023-24年冬の営業は終了しました。2024年10月18日(金)に営業再開予定です。

料金

大人(中学生以上) 1,900円/小学生以下 1,300円 *貸し靴料込

靴のサイズ

15cm~30cm *15cm・16cmは2枚刃スケート靴あり

注意事項

手袋・ニット帽(またはヘルメット)を必ずご着用ください。

貸出品

・ヘルメット・ソリ付き椅子(無料)
・小さなお子様専用シート 1,300 円*小さなお子様の入場料を含む

販売

手袋(300円)、ニット帽(500円)

駐車場

P1駐車場(村民食堂横)*徒歩約5分

電話番号

0267-45-7777(ピッキオ)

ご利用案内

・気象状況により、滑走できる範囲は予告なく変動します。
・繁忙日(クリスマスや年末年始、土日祝日など)は、安全管理のためご利用人数と時間を制限する場合があります。
・リンク内での事故や怪我、金品等の盗難や紛失についての責任は負いかねます。