ホーム > 村民食堂 > 星野コミュニティベース「新緑ゆるラン」

トピックス

星野コミュニティベース「新緑ゆるラン」

  • 2022.03.30

「星野コミュニティベース」では今年も「新緑ゆるラン」を行います。樹々が芽吹き生命力が満ちてくる季節に、新緑の森を走る爽快感を味わってみませんか。たまには走ってみたい方も、ランニングが日課の方も、ご自分のペースで無理なくランニングを楽しめます。

軽井沢星野エリアのスタッフと一緒に、「星野温泉 トンボの湯」を出発し、渓流沿いの道をランニングします。5月のさわやかな風を感じながら、ゆっくり、無理なく、がんばらずに。ふと現れた野鳥の姿に足をとめてひと休み。そんな楽しみ方も、ゆるランならではです。
*ランニング時間:約30分
*未舗装の道を走ります。足元にご注意ください。

ランニングを終えたら、クラフトビールまたはソフトドリンクで一息。ここちよい達成感を得られるひとときです。*ドリンク無料(1人1杯)

さらに体を動かしたい方は、「FUN!プログラム」はいかがでしょう。森の生き物の動きを取り入れたエクササイズや、筋力トレーニングと有酸素運動を合わせたサーキットトレーニングを行うプログラムです。詳しくはこちら(事前予約制)

ランニング後は、源泉かけ流しの「星野温泉 トンボの湯」で汗を流してさっぱりしませんか。ゆるランに参加の方には、参加特典としてバスタオルとフェイスタオルのセットを無料でレンタルします。
*レンタル無料は当日午前中のみ。入浴料は別途お支払いください。

「新緑ゆるラン」
開催日:2022 年5月14・21・28日(土)
時間:9:30 集合 10:30解散(目安)
集合場所:星野温泉 トンボの湯横「もみの木広場」
服装・持ち物:ランニングができる靴(砂利道を走ります)、マスク
参加費:無料
予約:不要
雨天時:当日8:30の時点で雨天の場合は中止
(中止の場合にはこちらのページにてご案内いたします)

「星野コミュニティベース」とは
軽井沢やその近隣にお住まいがある方を対象に、「軽井沢暮らしを豊かにする」をテーマにした講座やワークショップ、イベント等を開催しています。
星野コミュニティベースの詳細はこちら