星野コミュニティベース 軽井沢ツキノワグマ教室開催期間 2023年6月3日(土)、6月24日(土)

浅間山の麓に暮らす私たちのすぐそばには、ツキノワグマをはじめとする野生動物も暮らしています。「クマって本当にいるの?」「何を食べているの?」「ばったり会ったらどうしよう!?」 軽井沢で生活する上で、ぜひ知っておきたいクマについてのあれこれをクマの専門家が教えます。

20年以上にわたりツキノワグマとの共存に取り組んでいる「ピッキオ」では、軽井沢町内のすべての小学校で、クマを知るための授業を行っています。この授業の一部を大人の方を対象に再編し「軽井沢ツキノワグマ教室」として開催します。軽井沢のクマの習性や、生活の中で事故を防ぐための具体的な方法などをクマの専門家の知見を活かしてお伝えします。

開催日
2023年6月3日(土)、6月24日(土)
時間
9:30~11:00(受付9:15~9:30)
場所
村民食堂
料金
1,000円
定員
各回10名
対象
大人 *小学生以下の同伴可
お支払い
予約フォームにてクレジットカードによる事前決済
*VISAまたはMASTERのみ
お申し込み
予約フォームより前日16:00までに要予約(先着順)
「軽井沢ツキノワグマ教室」ご予約フォーム

「星野コミュニティベース」とは
軽井沢やその近隣にお住まいがある方を対象に、「軽井沢暮らしを豊かにする」をテーマにした講座やワークショップ、イベント等を開催しています。
「星野コミュニティベース」の詳細はこちら