ホーム > 【受付終了】クマとの付き合い方教えます「軽井沢ツキノワグマ教室」7/17

トピックス

【受付終了】クマとの付き合い方教えます「軽井沢ツキノワグマ教室」7/17

定員に達したため、ご予約受付を終了しました。
浅間山の麓に暮らす私たちのすぐそばには、ツキノワグマをはじめとする野生動物も暮らしています。「クマって本当にいるの?」「何を食べているの?」「ばったり会ったらどうしよう!?」 この地で生活する上で、ぜひ知っておきたいクマについてのあれこれをクマの専門家が教えます。

20年以上にわたりツキノワグマとの共存に取り組んでいる「ピッキオ」では、軽井沢町内のすべての小学校で、クマを知るための授業を行っています。この授業の一部を大人の方を対象に再編、「軽井沢ツキノワグマ教室」として開催します。軽井沢のクマの習性や、生活の中で事故を防ぐための具体的な方法などをクマの専門家の知見を活かしてお伝えします。

■開催日時
2021年7月17日10:00~11:00(受付9:45~10:00)
■場所
星野温泉トンボの湯横の広場
*雨天時は村民食堂
■料金
無料
■定員
20名
■対象
大人(お子様の同伴可)
■お申込み →受付終了
7月16日16:00までにご予約フォームよりご予約ください。
「軽井沢ツキノワグマ教室」ご予約フォーム

 

<お子さまをお連れの方へ>
軽井沢ツキノワグマ教室の実施中は、隣接するスペースで「森のくまバッジ」づくりを行います。教室に参加しないお子様が対象です。大人の方が教室に参加している間、お子様だけで体験できます。

対象年齢:4歳以上
料金:バッジ1つ500円
お支払い:当日現金にてお支払いください
お申込み:軽井沢ツキノワグマ教室受付時にお申し付けください

<お問い合わせ>
軽井沢別荘Navi
TEL.0267-45-5228

<ご予約> →受付終了
「軽井沢ツキノワグマ教室」ご予約フォーム(7月16日16:00まで/先着順)