星野エリア 誰でも弾けるみんなのピアノ「軽井沢 森ピアノ」開催期間 2023年9月8日~10月1日の金土日・祝日

秋晴れの空の下、森の広場で気ままにピアノを弾いてみませんか。溜息がもれるような名演奏も、指一本で奏でるほほえましいメロディーも大歓迎。

誰でも弾けて、誰でも聴けるみんなのピアノ
かつて軽井沢の別荘地で、美しい音色を響かせていたピアノを星野温泉トンボの湯前の広場に設置。弾きたい!と思った方は、どなたでも演奏していただけます。おひとり5分程度までを目安に、譲り合ってどうぞ。
*演奏を希望する方が多い場合は、お一人あたりの時間や回数を限らせていただくことがあります。

リクエストツリーと自然をテーマにした楽譜
会場では、聴きたい曲のリクエストを募ります。曲名とエピソードをカードに書いて、ピアノのそばにある「リクエストツリー」に掛けてみてください。ピアノを弾ける方は、ご自分のレパートリー曲がリクエストされていたら、演奏してみませんか。
リクエストツリーを介して人と人とがゆるやかにつながります。

音楽にちなんだスイーツ
広場に隣接するカフェ「カフェ ハングリースポット」では、イベント限定スイーツとドリンクのセットを販売します。スイーツは音楽にちなんだチョコレートケーキ「奏でるオペラ」。グラサージュショコラやガナッシュなどを7層に重ねたチョコレートケーキの上に、音符の形をしたチョコレートを自分で飾ります。カフェのテラス席でスイーツを楽しみながら、ゆっくりとピアノの音色に耳を傾けてお過ごしください。

「奏でるオペラ」単品  900円 *数量限定

人と人とがゆるやかにつながる場に
星野エリアは、人と人とがゆるやかにつながり、豊かな気持ちになれる場でありたいと願っています。軽井沢に暮らす人と訪れる人、今ここにいる人といない人、ピアノを弾く人と弾かない人。森ピアノの音色が人と人とをつなぎます。

実施日
2023年9月8日~10月1日の金土日・祝日(計13日)
時 間
11:00~16:00
場 所
星野温泉 トンボの湯前
料 金
無料
雨天時
中止

*中止のお知らせは「軽井沢 森ピアノInstagram公式アカウント」で行っています。