「星野温泉 トンボの湯」営業を再開しました

2023.03.26

「星野温泉 トンボの湯」は2ヶ月半にわたるメンテナンスを終了し、2023年3月25日(土)に装いも新たに営業を再開しました。再開にあたり照明を一新。自然豊かなトンボの湯の四季の移ろいをより一層お楽しみいただけるようになりました。

自然の情景が浮かび上がります

トンボの湯に接する森の木々が照らし出され、露天風呂とひと続きになった池に映り込んで絵巻物のように浮かび上がります。

照明の色合いや明るさは季節によって変化。これから迎える春~夏は、木々の緑がより軽やかに感じられるように工夫しています。

季節だけでなく時間の流れにもあわせて、光はゆっくりと移ろいます。時間による雰囲気の違いもお楽しみください。

四季の自然を伝える「森羅百撰」

トンボの湯を取り巻く豊かな自然についてお客様にお伝えすることで、よりよい入浴の時間を過ごしていただきたい。そんな思いで四季の自然を伝える書画を掲げることにしました。

トンボの湯のスタッフが目にする季節の移ろいや、それらから感じた事柄を軽井沢在住の書家/墨画家の游心(ゆうしん)さんに書画として表現していただいています。

書画は女湯と男湯それぞれの入り口でご覧いただけます。

復刻版 星野温泉手ぬぐい

かつて星野温泉で親しまれていた手ぬぐいを復刻しました。源泉の湧出量が毎分400リットルであることにちなみ、限定400枚を販売します。オリジナルは昭和30年代頃のものと推定され、きらめく星々と雄大にそびえる浅間山が描かれています。

価格:1,000円
場所:星野温泉 トンボの湯 受付
*400枚限定